2013年10月25日金曜日

『久保田利き酒の会』

 12日間の関西滞在も終わり、21日(月)に新潟に戻って来ました。
いや〜今回の滞在は、食べまくった!
イタリアン、中華、京料理・・・ほとんど外食の日々。
お陰で、帰る頃体重計乗ったら、もうびっくり!!
おまけに、たくさん抜歯した所に残っている唯一の親知らずで、何度も舌の同じ箇所を噛み、炎症を起こして真っ赤に腫れ上がり、話せないほど痛くなった(;;)
「もう普通に食べれるの?」とか「食べにくくて大変じゃない?」なんて言われている私が、まさかこんな卑しく食べまくり、そのせいで、舌まで噛みちぎっているとは、誰も想像はつかないだろう。
今は、自分の口をいたわり、以前を思い出して、ゆっくり噛みながら食べ、カロリーも控え、新潟で反省の日々を過ごしています、、、

 先週の細川綾子さんのライブから、もう1週間!
あっという間だなあ〜
やはり、細川さんのライブは、私の「早く復帰して歌いたい!」という気持ちを、かき立てました。
歯はまだないけど、果たして私は今この状態でどのくらい歌えるんだろう?と思い、そこで、まずはカラオケに行って来ました。2時間歌いまくり。
手術後、あんなに歌ったのは、このカラオケが初めてだわッ♬
やはり歌うとなると、喋るより舌をよく動かすので、滑舌も悪く、非常に歌い辛い(><;;)
でも、声はよく出るし、長く休んでた分、まるでストレス解消のように歌うのが楽しくてしょうがなかったわ♡♡
これなら何とか歌えそう!
 
 ということで、早速新潟で、今月27日(日)『久保田利き酒の会』のパーティーで歌う事にしました!
ステージは高いし、お客さんとも遠いから歯がないのは見えないし、歌は3曲くらいなら、何とか歌えるだろう。
それにしても、『久保田』の利き酒のパーティーなんて、酒飲みにはたまらないでしょうね。
だって、私達バンドのメンバーも利き酒に参加出来るんですよ〜
つまり、飲み放題!!
私は、全くお酒飲めないので興味ないですが、バンドのメンバーは会が終わる頃には、すっかり出来上がってるの間違いなしです(ーー;)
私、久しぶりに歌うんだから、酔っぱらわないでちゃんと演奏してよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿