2014年1月21日火曜日

まさにホットなジャズナイトでした!

 18日、19日の新潟ジャズストリート&ホットジャズナイトは、いずれも100人を越えるお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。
ホテルイタリア軒にて
特に、19日のハーバーサイドジャズバンドと共演したホットジャズナイトは、ジョイアミーア満席で大盛り上がりでした!
 リバーサイドジャズバンドも、新潟での活動で少しずつファンが増え、今では皆さんライブのお知らせを楽しみにして下さってます。雪の舞う中を、わざわざ長岡からお越し下さった老夫婦もいらっしゃいました。一番若いお客さんは、トロンボーンを吹いてる小学生の男の子。ジャズストリートでリバーのファンになってくれて、それからずっと家族で来てくれます。トロンボーンの山田さんが「Keep Playing だよ!」と話しかけると、嬉しそうに笑う顔が本当にキラキラして可愛らしい♡
遠藤くん&田中くん
最近は、東京から来てくれてるピアノの遠藤くんやバンジョーの田中くんのファンも増えて来て、すっかり彼らも人気者です。田中くんは、テニスの錦織圭似で、田中くん目指して花束を持って来られるご婦人もいらっしゃいます。遠藤くんは優しい人柄で、女性に大人気なのですが、今回もジャズピアノを習っているご婦人が、遠藤くんとお喋りして、ますますファンになったとおっしゃってましたよ〜彼は、週刊女性の副編集長で、時々『うるおい宣言』というダイエット食品のコマーシャルにも出ています。使用前、使用後のモデルでなく(笑)、コメンテーターでです。
一方、ハーバーサイドジャズバンドは、後期高齢者のバンドとご本人達はおっしゃってますが、皆さんお元気で若くて楽しい方ばかり!ピアノの星野先生は80才で、臨港病院の副院長だった方ですが、毎回「今回のライブで引退しますので、是非最後に聴きに来て下さい」とおっしゃって集客するらしいよ〜。(^0^;)
お客さんもその度に花束を持って来られ、『一体いつ引退するの???」だって(笑)
とにかく皆さん、お酒飲んで、ジャズ聴いて、大笑いしてと、相当ホットに盛り上がりました。。。

 この次の新潟での演奏は、4月29日(火)昭和の日の祭日に、リバーサイドジャズバンドの35周年記念コンサートをします。いつものこのメンバーと、ゲストにシドニーからジェフブル(tp)を招いての本格的なコンサートです。場所は、新潟日報メディアシップの最上階で、会場の都合上、100名様限定になりますが、新潟がぐるりと見渡せる最高のロケーションで、ジャズ演奏をお聴き頂きたいと思います。お楽しみに〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿