2014年2月6日木曜日

待ちに待ったもの!

 先週、新大病院に行くと、ピッカピカの義歯が出来上がっていました☆
「これ、私の抜いた歯じゃん!」と感激するくらい、元の歯にそっくり。
その日は、義歯の試着?装着?こういう場合なんて言うのかな?とにかく、歯科総合診療科の奥村先生が私に着けてみてくれました。5本分の歯と歯茎なので、かなり大きく、ちょっと口に入れるの大変だったけど、うまくはめてもらったら、装着感もバッチリ!
やっとあるべき所にあるべきものが戻って来た感じ (^o^)/ 奥村先生に手鏡を渡され、初めて歯を入れた自分を見る時、何だか恥ずかしくて、すごーくドキドキした♡♡
そーっと顔の下から鏡を上げて行きながら・・・・・まるで、整形手術した後、包帯を解かれて、どんな顔になったか初めて見る気分かな?! (^^;) 鏡を見ながら、ニッと笑ったら、綺麗に歯が並んでて、もう涙が出そうなくらい嬉しかったぁ!!義歯は確かに違和感がないとは言えないけど、それ以上に歯と歯茎が再現された事の方が断然嬉しくて、もう外したくないと思いましたよ〜♬
 私が病気で歯を失ったことを告白すると、意外とたくさんの人が「私も歯がないのよ」と言って来られびっくりでした。中には、私よりもっと重い骨髄炎になり、私以上に歯を失った方や、顎の骨の移植までされた方もおられ、そういった方は、入れ歯もすぐ入れられなかったり、今後入れるのも難しかったりするらしいです。私もなかなか歯と歯茎のない状態に慣れず、それがどんなに辛い事かよくわかるから、私は手術から半年で入れ歯を入れることが出来てラッキーだと思います。
もう少し調整して、来週大阪に帰る前日に入れ歯を受け取る事になりました。
 大阪に帰っている2週間がちょうどお試し期間というか、リハビリになります。
今月17日(月)は、ニューサンで私のライブがあります。とにかく初めての経験なので、すぐに義歯を入れて歌えるのかどうかわかりませんが、私にとっては密かにお試しライブになります。どうかハプニングが起こりませんように〜
 そういえば、今日マスターから電話があって、歯茎が痛くて、行きつけの歯医者に行ったらしい。そしたら、「先生に『様子を見て、大きい病院に行ってもらうかもしれません』って言われた!親子で歯のトラブルなんて情けないなあ〜」って言ってたわ(- -;)

0 件のコメント:

コメントを投稿