2014年3月11日火曜日

ランチでのうっかり恥ずかし〜会話

 今日はテニスの日。私は新潟に来てから毎週火曜日、体力保持の為、ずっとテニスを続けています。
鳥屋野潟近くにあるマリンブルーテニスクラブのスクールに入って12年。12年もいれば、転勤族の多い新潟では、いろんな人との出会いや別れがありました。今のメンバーは、地元新潟の方と東京から転勤して来られた方と大阪人の私です。病気でしばらく休んでいたせい(にする!)で、腕も少々落ちたんですが (^^;) コーチも含めて皆さん「風間さんは、テニスはいいから参加だけすればいいよ〜」と言って下さるので、お言葉に甘えてます。でも.....「テニスはいいから」ってどーゆー意味??? まあ、いいや。
 テニス仲間は、新潟でのジャズストリートやイベントにもいつも来てくれるし、私が入院していた時もお見舞いに来てくれました。いや、お見舞いというよりも、一昨年リニューアルされて綺麗になった新大病院の見学に来た感じだったけど(笑)展望レストランとかあって、日本海が一望に見渡せて、夏に入院した私は、すっごく感激したなー!☀☀ 
しばらく大阪にいた私は、メンバーとも今日久しぶりにテニスで会い、私の義歯が入った事も、皆さん、とても喜んでくれました。そしてテニスの後、皆でランチに行った時の会話。
「風間さん、ホント全部自分の歯みたいだね!さすが新大だね!
ところで、ちゃんとポリデントしてる?」「えっ、私は部分入れ歯だからパーシャルデントを使ってるの」「ポリデントも部分入れ歯あるんだよ」「違うよ、ポリデントが普通の入れ歯で、パーシャルデントが部分入れ歯よ!」「だからポリデントも部分入れ歯用あるの!」と、ついおじさんと大声で討論し、ふと、他のテーブルのお客さんと目が合った時、『しまった!』と深く反省しました〜 (--;)「それにしても、トントンとこんな話が出来るようになったなんて、トントンも大人になったな〜」なんて言われたけど、「それちょっと違うでしょ!」と私は言いたい!!更には、「トントン、レストランで、グラスの水の中に入れ歯を入れたらダメだよ〜(笑)」 えーっ﹅﹅そんな事するわけないじゃん! ったく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿