2014年5月2日金曜日

リバーサイドジャズバンド35周年記念コンサート&パーティー

 お陰さまで、この日は心配していた雨も降らず、お天気に恵まれ☀、とてもいい周年祭を迎える事が出来ました。昼の部メディアシップでは100人くらい、夜の部ジョイア・ミーアでは100人を超える大勢のお客様が、リバーの35周年のお祝いに駆けつけて下さいました。
ジェフとリバーサイドジャズバンド&TonTon
メディアシップでは、一般のお客さんも多いので、My Blue Heaven, Summer Time, Danny Boy, You Are My Sunshine......など、皆さんがよくご存知の曲を中心に歌わせて頂きました。ここで初めてジャズを聞いた方も「とても楽しかった!」と言って下さって良かった!新聞を見て来て下さったお客さんも結構いらっしゃいました〜
 昨年暮れのジャズパーティー『ホットジャズナイト』に来てくれた、吹奏楽部でトロンボーンを吹いてる小学生の小間君も、当日午前中のリハからお父さんと見学に来てくれました。メディアシップでは、同じ吹奏楽部のお友達と最前列で一生懸命聞いてくれて、本当に礼儀正しい将来有望なトロンボーンプレイヤーです。この夏のジャズストリートでは、一緒に『聖者の行進』を吹いてもらうかも♬ 
こうして、若い仲間も育っています。ジェフも大絶賛!
ジョイア・ミーアにて
ジョイアでのジャズパーティーは、こちらは、リバーをずっと応援して下さる常連のお客様で埋め尽くされました。たくさんのお祝いのお言葉やお花や細やかなお心遣いを頂きましたが、私達が演奏し、歌い続ける事が出来るのは、こうして応援して下さる皆様のお陰だと心から感謝しています。去年の夏、入院先から一時帰宅してジャズストリートでのリバーの演奏を聞きに来てくれた木村さんが、「あの時は本当にリバーの演奏とトントンの歌で救われた」と、おっしゃってくれましたが、その方の人生の少しでもお役に立てるなんて、音楽の持つ素晴らしさをつくづく実感しました。ジェフの演奏も格別、バンドのメンバーもお客さんも、彼のリードでいつも以上に盛り上がりました。さすがエンターテーナー!
 こうして無事、リバーサイドジャズバンドの35周年を迎えられた事を心から感謝し、これからも、より多くの方々に楽しんで頂けるよう、音楽活動を続けて行きたいと思っています。
6月は新潟で、芸術文化会館(りゅうとぴあ)でのライブや、富永草野病院(三条)ロビーコンサートがあるので、また後日詳細お知らせさせて頂きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿