2014年5月23日金曜日

『切手のないおくりもの』

 19日(月)は、私のニューサンでのライブでした。この日は、久しぶりに『たかじんのそこまで言って委員会』『たけしのテレビタックル』『サンデージャポン』などのテレビに多数出演されている大阪市立大学の朴一教授が来て下さいました!優しくて紳士な方です(*^^*)それから、ニューオリンズフォーティーズのクラリネットの徳田さんも来てくれました。リクエストしてくれるのに、メロディーを歌ってくれるんだけど、何歌ってんのか全然わかれへん (^^;) 「トントンの耳が悪いんちゃうか!」と逆切れされちゃったわ(爆笑)
 そして、今日のライブに初めてお越し下さったお客さん、この日のバンドのメンバーの演奏の凄さに興奮しまくり。特に、アロージャズオーケストラのドラムの中嶋俊夫さんの切れの良い、迫力溢れるドラムには圧倒されてましたよ〜この日は中嶋さんがドラムソロを叩く小節毎に拍手喝采♬また、中嶋さんのファンで来られたお客さんも「アロージャズのコンサートが大阪芸文大ホールであった時、2千人の前でスポットライトを浴びながらドラムソロをする中嶋さんを見て、さぶいぼ(鳥肌の関西弁)が出た」とおっしゃってました。その中嶋さんが、ニューサンではもっと身近に見られますよ〜!!
 21日(水)は、Mitch Jazz Quintet。
先日、読売新聞にニューサンの名物ビーフカツサンドの記事が大きく掲載されたのですが、その記事を見て、カツサンドを食べに、この日初めて来て下さったお客様がいらっしゃいました。その記事は、大阪ガスの元社長・会長をされ、今は相談役でいらっしゃる野村明雄さんがお薦めのお店として、ニューサントリー5をご紹介して下さったものです。野村さんは、約40年前からニューサンにお越し頂いている古くからのお客様です。最近は、その記事のお陰で、カツサンドを食べに来て下さるお客さんがたくさんいらっしゃいます。
本当に感謝です (^o^)/
☆ミッチからのお知らせです。財津和夫さん作詞・作曲による『切手のないおくりもの』(曲目をクリックすると、ミュージックビデオが見られます)を平井堅さんが歌っています。この曲は、ニューオリンズブラスバンドテイストのアレンジに仕上げられ、トランペットはミッチが吹いているので、是非聴いてみて下さい!そして、6月2日(月)夜11時15分〜11時45分、 NHK BSプレミアム、The Covers『平井堅』という番組で、平井堅さんとミッチが共演しますので、こちらも是非ご覧になって下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿