2014年6月30日月曜日

『リュートピア春フェスタ2014』&『富永草野病院ロビーコンサート』

6月27日(金)は、新潟芸文会館『りゅーとぴあ』で、プチコンサートがありました。
この日は、金曜(平日)の夜ということで、いつもの東京からのメンバーも仕事の為全員揃わず、ピアノの遠藤くんだけ駆けつけてくれたので、私の歌を中心としたライブになりました。ステージも広々として、気持ちよかったですよ〜♪ この日の演奏の目玉曲は、スイングジャズの帝王ベニーグッドマンで有名な『Memories Of You』。何と、それをニューオリンズジャズのクラリネットプレイヤー、ジョージ・ルイスを師とするリーダーの風間さんが、アルバートという難しいクラリネットで吹きました!それがなかなかの演奏で、今日ばかりはリバーもスイングジャズバンドでした(笑)結構リバーも芸達者だね (^^;)

続いて28日(土)は、新潟三条にある、富永草野病院で、ロビーコンサート。毎年6月、もう5年以上も演奏させて頂いています。入院されている患者さんやご近所の方が200人ほどもお集り下さり、皆さん一緒に手を叩いて、ニコニコ楽しそうな表情を見ていると、私もとても幸せな気分になりました♡ 今日はバンジョーもトロンボーンも来て、メンバー全員揃い、盛り上がりましたよ!私は『Over The Rainbow(虹の彼方に)』や、またまた好評につき『Memories Of You』を今日もやりました〜風間氏本人もやる気満々 v(^^)v きっと、来月の新潟ジャズストリートでもやるよ!
私と草野恭子さん

 コンサートの後は、草野院長ご夫妻が、いつも三条の料亭にご招待して下さいます。私の大好きな岩牡蠣やお刺身、その他海鮮物のコースが用意されています。草野院長はとても謙虚で優しい方なので、患者さんからもきっと厚く信頼されておられるお医者様だと思います。また奥様の恭子さんも、草野先生をお側でしっかり支えてらっしゃる、とても献身的な素晴らしい奥様です。食事の時も、メンバーの話に一生懸命耳を傾けて、とても気を使って下さっているけど、それがまた自然で、優しい方だなあ〜と思いました。
中学生のお孫さんがいらっしゃるとお伺いしましたが、信じられないくらい若くてお美しい!今流行の言葉で言えば、まさに『美魔女』(☆0☆)
ホントに素敵なご夫妻です!

0 件のコメント:

コメントを投稿