2014年10月2日木曜日

スペシャルゲスト、おさむちゃん!!

 9月22日(月)のライブは、思った通りとーっても楽しかった〜!メンバーは、ぼんちおさむちゃんのバンドメンバー、みちよちゃん(p)と永田充康(ds)、ベースはミッチーバンドのトッキーこと時安吉宏。毎月おさむちゃんのライブを見てて、おさむちゃんの自由なアドリブにしっかり対応しているバンドをすごい!といつも思っていました。しかも明るくて楽しい人ばかりで、おさむちゃんのショータイムを盛り上げてくれます。そして、この日の私のライブも盛り上げてくれました!
NS5のホームページを作ってくれている晴巳さん(左)
私の歌は、大好きなトラッドナンバー『Basin St. Blues』から入り、コールポーターの名曲『Begin The Beguine』、恋することは美しい『But Beautiful』お月様の美しい9月に『How High The Moon』など13曲ほど。ボサノバ『 The Gift』での永田くんのドラムソロは超カッコ良かった♪  彼は地元の『河内音頭』の太鼓も叩くし、歌も歌うんだけど、みんなでリクエストしたら「エーッ!」と照れながらも『河内音頭』を歌ってくれました。かけ声は「えんやこらさー、どっこいせ〜!」って言うのよ(笑)永田くん、「1コーラスで勘弁して〜」って言ってたけど、お祭りでは30分くらい歌うんだって!私が歌った『Begin The Beguine』の歌詞も相当長いんだけど、『河内音頭』の方がもっと長いね ((@o@))  それから、私も滅多に歌わないんだけど、この日は美空ひばりさんの『りんご追分』も歌いました。東北の春はなかなかやって来ない。寒い地方に住む人が、春を焦がれて待つ気持ちが、私も新潟に住んで、よーくわかるようになりました。。。
 そしてこの日、一番嬉しかった事!みちよちゃんがおさむちゃんに「来週トントンとライブするんだけど、良かったら来てねー」と声をかけてくれていたのですが、まさか本当におさむちゃんが遊びに来てくれましたー(♥o♥) 2ステージ目に私がおさむちゃんを紹介し、『恋のぼんちシート』を始め、最後のステージまでいて、何曲か歌ってくれたのですが、お客さんも突然のサプライズにとっても喜んで下さいました。今日のお客さんはラッキー★ おさむちゃんの娘さん、まみちゃんもニューヨークからたまたま帰国していて来てくれました。まみちゃんは、学生の頃お店のレジを手伝ってくれていたんですが、それ以来久しぶりの再会でした。おさむちゃんも「みちよちゃんとトントンのライブやったら、いつでもどこでも応援に行きますよー」と言って下さって、みちよちゃんと「嬉しいねッ」って (*^♥^*)♫
ところで、この写真、大阪人らしいと思わへん?!
(左から)おさむちゃん、トッキー(b)、みちよちゃん(p)、みちやす(ds)

0 件のコメント:

コメントを投稿