2014年11月13日木曜日

『新潟』と『大阪』

 
私のお気に入りの通勤路、阪急百貨店前(大阪)
私は今、ひと月の半分を新潟で、半分を大阪で過ごしています。大阪にいる時は仕事から遊びまで忙しく動き回り、新潟に帰って来ると楽譜を書いたり、新曲を覚えたり、イベントの準備など家にこもってやりたいことをゆっくりする時間があって、このペースがなかなか私にはいい感じです。大阪にいると「ああ、そろそろ新潟に帰りたい」と思い、新潟にいると「ああ、そろそろ大阪に行きたい!」と思うのです。『新潟と大阪』どっちも真逆の魅力があって、私にとってはどちらも大切です。
 そして大阪のお店では、新潟の美味しいものを色々取り入れていますが、この夏ニューサンで一番人気だったのが枝豆。ニューサンの枝豆は新潟の農家から直接取り寄せているのですが、今年の枝豆は特に甘くて美味しかった (*^o^*) 店のお客さんが「今から行くから枝豆5皿作っといて〜」とか、とにかく「ニューサン来たら、まず枝豆」と言って下さるのは、とっても嬉しかったです。
Oh, my car ! ((@0@))(新潟)
うちは、新潟黒埼の『五十嵐農園』にお世話になっているのですが、こちらのこだわりも凄い!7月に入ったらなるべく早く送って欲しいのですが、いつも電話で話すおばあちゃんが「まだ美味くねえからダ〜メだ〜」と言ってなかなか送ってくれねえのです(笑)
その『五十嵐農園』にもご挨拶に行った事がありますが、ご家族皆さんで出迎えてくれて、缶コーヒーと枝豆を頂きながら色々お話しました。ご主人はハンサムだし奥さんも綺麗な人で、「私達もニューサントリー5に行ってみたいわ〜」とおっしゃってました。彼らは夜中の1時頃起きて畑に行くんですって(*0*)
私が寝る頃に彼らは起きるんだよ〜〜そりゃあニューサンには来れないわ(^^;)とにかく、新潟の美味しい自信作は、大阪人に大人気★
これからもこうして新潟と大阪をつなげて行けたらいいな〜と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿