2014年12月5日金曜日

今年も感謝の気持ちを込めて・・・

 12月に入って、新潟に帰って来たら冬の嵐☃ 。飛行機もかなり揺れたし、台風のような雨風に思わずUターンして大阪に戻りたくなりました (>0<)﹅﹅ 実はレッドビーンズのコンサートの直前に、一瞬新潟に来てとんぼ返りしてました。今回は東京経由で大阪に入ったのですが、新宿ジャズの前夜から、手術した所の一番奥の歯の親知らずが化膿して激痛に襲われ、痛み止めだけではついに対処出来ず、新潟の歯科医師に診て頂く為に大阪からわざわざ帰って来ました。でも、そうまでして診て頂いた価値は充分にありました。大阪の歯医者では「抜いた方がいい」と言われたのですが (-_-;) 、私にとっては大事な義歯に係る歯で、新潟の重谷先生はちゃんと残して治療して下さいました。本当に感謝です!
歌手の私にとって、歯は一大事なのです(^^;)
新潟のテニスのお友達とニューサンで

 今年の秋の行楽シーズンは、私の知り合いの新潟の方がたくさん京都に訪れました。テニスのお友達も11月末に京都に旅行されましたが、何と大阪まで足を運んでお店に来てくれました!しかも、ちょうど私のライブの日♪ まさか、新潟の友人と大阪で会えるなんて〜(♥0♥)/ その日は、ドラムの中嶋さんとも今年最後のライブだったので、演歌も歌っちゃいました。歌は『津軽海峡冬景色』。イントロから中嶋さんのドラムがジャズから演歌に変わり、お店もすっかりカラオケバーみたいな雰囲気になりました (^_^;;)
テニスのお友達も、爽やかで暖かな秋の京都と、そしてジャズライブの両方楽しんで頂けて、本当に良かったです。
 早いもので、もう12月ですね。去年は病気で休養していましたが、今年は仕事復帰したので、慌ただしくあっという間に過ぎた様な気がします。今年もクリスマスライブでは、ジャズに交えて、楽しいクリスマスソングやロマンティックな賛美歌をたくさん歌います。去年はピンカラさんが聴きに来てくれたのが、ついこの間のようです。渡辺先生、ピンカラさん、佐々木さん、そして残念な事に、神戸ジャズでご一緒したピアニストのグイド・カイロさんも先日ガンでお亡くなりになりました。今年はたくさんの大切な人を失った年ですが、彼らに出会えた感謝の気持ちも込めて、クリスマスに賛美歌を歌いたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿