2015年3月7日土曜日

私の主治医が開業されます!

 私が2年間お世話になった新潟大学医歯学総合病院顎顔面口腔外科の安島先生が、今月で病院を退職され、4月から開業されます。私にとって病気で苦しんで来た時期は一生忘れられない事で、その時私を支えて下さった安島先生を始め、安島先生がご紹介下さった諸先生方には感謝のしようもありません。
新潟大学医歯学総合病院
大学病院の先生は、学生の講義や指導、外来患者の診察、オペ、入院患者の回診や処置、出張や学会、それに伴う論文作成など.....、一体いつ食事をして寝ているのか?と思うほど、早朝から深夜まで走り回っておられます。そこで優秀な先生方と出会った患者さんは、出来れば今後もずっと大学病院で診て頂きたいと思う人も多いのですが、先生が多忙な為、急患などの受け入れは非常に難しく、どうしても紹介して頂いた開業医さんに戻らざるを得ません。私もこれからどうすればいいのか・・・・・と思っていた矢先の主治医の先生の開業で、私にとってはとても有り難き幸せです。
 私も新潟に来て今年で14年になりますが、知らない土地に来て一番困った事は、どこのお医者さんに行けばいいのかわからなかった事でした。歯医者さんに限らず、産婦人科、内科、皮膚科、耳鼻咽喉科などすべてでした。そこで、もし新潟で歯医者さんをお探しの方がおられたら、女池上山で開業される安島先生を、是非ご推薦したいと思います。最近よく新潟の知人に、「トントン、腕のいい信頼できる歯医者さん知らない?トントンは大学病院に通っているから知ってるでしょう?」と聞かれるので、安島先生の開業のお話は、とてもいいタイミングだなあ〜なんて思っています。まだホームページはないので詳しいご紹介は出来ないのですが、連絡先は『あじま歯科クリニック』(025)278-8201 です。電話でご予約されてから行ってみて下さい。
 安島先生は、お仕事に対してとても熱心な方で、常に前向きに新しい技術や考えを取り入れ、患者さんの意思を尊重して下さる、とても優しい先生です。「夙川(私の地元)で開業してくれたら、私も私の友人も皆引き連れて行くのに〜!」と、母も親戚のあーこおばさんも言ってましたー(笑)
いい先生に出会うと離れられないもの。私も大阪からでも新潟の安島先生の病院に通いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿