2016年1月16日土曜日

2016 NEW YEAR JAZZ PARTY

 毎年、新年を迎えて最初のイベントは、梅田アサヒビアハウスで行われる【ニューイヤージャズパーティー】です。たくさんのミュージシャンやジャズファンが集まって、わいわいとお酒を飲んで食事をしながら、次々に出て来る関西のジャズバンドを聞いて楽しみます。司会はおなじみクリス。
              photo by 白木さん(ds)
パーティーは1時から5時半までで、1部と2部に別れていました。私は2部の最初に、ニューオリンズレッドビーンズで出演しました。それまでは、私も食事を頂きながら、メンバーとの打合せや、この日お会いした方と新年のご挨拶。ジャズが大好きで、いつも私の事も応援して下さる大島さん、よっこん、かんちゃん、青山さんのグループにもご挨拶に行きました〜。私:「今年もよろしくお願いしまーす!去年はクリスマスライブにも皆さんでお越し下さってどうもありがとうございました!」かんちゃん:「アンディのマニアックなクリスマスソングが聞けて良かったわ〜」私:「そうですか〜、良かった!じゃあまた今年も来てね〜。ところでこの後ニューサンに来るでしょう!チケット買うてくれた?」大島さん:「ほんまの目的は、この後のチケット売りに来たんやろ!」私:「フフフ.......バレた?!」ってな調子で、あちこちにご挨拶しながら、このパーティーの後ニューサンである、アフタージャムセッションのチケットを皆さんに買って頂きました(笑)
昼間のパーティーは、出演バンドが多い為、各バンド30分弱しか演奏時間がないので、ミュージシャンも更にニューサンで演奏出来るし、お客さんも千円ワンドリンク付で、8時半まで生演奏を聞いて楽しめるので、お得感満載です (^0^)♬
 この週末に開催される【新潟ジャズストリート】に来て下さるお客さんからは、「新潟行くのに、雪が降ったらどんな格好して行ったらいいの?飛行機大丈夫〜?」と不安げに聞かれました。関西人からしたら、新潟は、青森や秋田、山形と同じ様なもんで、まさに北国へ行く感覚です。私もそうでしたから.....。今も窓の外は、しんしんと雪が降り積もって来ています。でも、雪の中でのジャズと美味しい日本酒とお食事が、冬の新潟ならではの醍醐味だと思うので、雪が降っても、是非楽しみにしてお越し頂きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿