2016年2月27日土曜日

神戸SONE♪ のライブに行って来ました!

大阪に滞在している間は、ほとんど毎日お店に出ているのですが、この日は前もってお休みを頂き、いつもお店に来て下さるお客さんの野間本さんと、今月ニューサンでバレンタインライブをしてくれた同級生の愛美ちゃんと3人で、久しぶりに神戸の老舗ライブハウス【SONE】に行って来ました!
左から)野間本さん、神田芳郎さん(b)、愛美ちゃん
ソネには、去年の7月に《昼下がりのジャズライブ》で出演させて頂いて以来です。
この日の出演者は、ベテランピアニスト高橋俊男さん、相変わらずダンディで素敵なベーシスト神田芳郎さん、優しい笑顔でスインギーなドラマー東敏之さん、そしてボーカルは美人ジャズシンガー新井雅代さんでした。ベテラン勢のスイング感溢れる余裕のトリオ演奏に、大人のムードと迫力満点の新井雅代さんのボーカルは、久しぶりに聞かせてもらっても、変わらずとってもカッコ良かった〜〜!
 新井雅代さんは、私が歌い始めた頃には既にあちこちでご活躍されており、美人で憧れの先輩歌手でした。神戸ジャズストリートにも長く出場してらっしゃるし、関西ジャズ協会の幹部でもいらっしゃり、関西のジャズを盛り上げて下さっています。
中央右)ボーカルの新井雅代さんと!
日頃こんな風に他の方のライブを拝見させて頂くチャンスがなかなかないので、この日はゆっくりじっくり、最後のステージまで堪能させて頂きました。関西のミュージシャンとも、お互いにイベントで顔を合わす事はあっても、お話する時間などないので、神田さんや新井さんと改めてお話出来たのは嬉しかったです。そして何と新井さんに「良かったら、1曲歌って下さいな」と声をかけて頂き、突然の事で私もうろたえましたが(笑)、せっかく言って下さったので、『 On The Sunny Side Of The Street 』を歌わせて頂きました〜(^o^)♪ いや〜、緊張しました、、、
 今回ご一緒させて頂いた野間本さんと愛美ちゃんとも、話が咲いて話題が尽きず、時間が足りなかったくらい楽しかったです!たまにこうして、よそのライブハウスにお邪魔したり、演奏を聴かせて頂いたりするのもとても新鮮で勉強になるし、時々こういう機会を作るのもいいな〜と思いました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿