2016年3月19日土曜日

韻シストライブに、Mitch(tp) 現る!

韻シスト+ミッチ(tp)
「今日は、韻シストだから忙しいなあ〜」と思いつつお店に出勤すると、エレベーターが開いた途端にすごい音!「リハやってるんだな」と思いながら降りると、若い女の子がもう入り口で待っている!ジャズのライブハウスで、こんなに若い女の子が来て、しかも開店前から待っているのは韻シストだけです(笑)
 毎月第2火曜日のニューサンライブは、今一番人気のヒップホップバンド《韻シスト》。毎月予約だけで満席になるバンドで、昨日まで北海道にいたという彼らは、忙しく全国を飛び回っているのですが、何とか第2火曜日だけは、ニューサンライブを死守してくれているようです。この日もリハが終わり、一旦外出した彼らが戻って来た頃には、ほぼ満席状態。
なつみちゃん(左手前)かよちゃん(右手前)とお友達
「おはようございまーす。今日もよろしくお願いしまーす!」と、にこやかに挨拶する謙虚な彼らの姿勢は、本当に感じがいいです。SHYOU(b)、TAKU(g)、TAROW(ds)、そこに人気ジャズピアニストの足立くんが加わって、ご機嫌なヒップホップミュージックを繰り広げます。TAKUとSHYOUのMC(トーク)は、まるで息の合った漫才コンビのように面白くて、凄い演奏とのギャップがまたいい!お客さんも、最後のステージまで帰る事なく笑顔でノリノリです。この日オフだったニューサンスタッフのかよちゃんも、吹石一恵?似のお友達と遊びに来てくれました〜(笑)それから、毎月第4火曜日にニューサンで出演してくれている《Heartful Funks》のメンバーも!
ハートフルファンクス
彼らのダンサブルなライブと、富樫くんのボーカルもとってもいいですよ〜!近いうちに彼らの動画も、ニューサンのホームページに載せますので、お楽しみに〜。そして何と!昨日まで韻シストと一緒に北海道でライブやコンサートをしていた、彼らの大先輩であるMitch(tp)も一日遅れて北海道から戻って来て、その足で韻シストライブに駆けつけてくれました〜SHYOUも「ミッチ将軍が来たー!」と喜んで、最後のステージはミッチもジョイントし最高に盛り上がりました!ミッチは、ついこの間までニューオリンズに行っていて、ニューサンのライブもお休みしていたので久しぶり。この日はいつも以上に盛り上がった韻シストのライブでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿