2016年8月11日木曜日

アトムちゃんは、空をこえて星のかなたへ・・・

 出会いの数だけ別れがあるというけれど.....今年の夏は、続けさまにお別れがありました。ラスカルズの志賀さんに引き続き、今度は、ニューサンオープン当時からの常連さんで、とても仲良くお付き合いさせて頂いていた、アトムちゃんがお亡くなりになったと連絡がありました。訃報が続いたので、ちょっとショックでしたが、思い出すのは楽しい出来事ばかりです。
左から)りょうこちゃん、アトムちゃん、まゆちゃん、ママ
アトムちゃんは、まさにニューサンの長い歴史と共に歩んで来られた、ご縁の深いお客さんで、皆にとても愛されていました。写真を見て頂いたら一目瞭然、『鉄腕アトム』のお茶の水博士に似てるでしょう!おまけに、髪型というか頭が鉄腕アトムに似てることから、『アトムちゃん』というニックネームでたくさんの人から親しまれていました。私も実はアトムちゃんの本名知りません(笑)アトムちゃんなんて気軽に呼んでましたが、彼は名古屋学院大学経済学部の教授でした。この見栄えだけに(失礼!)、大学でも名物教授だったそうですよ。平日は名古屋で過ごし、週末は新幹線で大阪に戻って来て、毎週土曜日のラスカルズのライブには欠かさず来てくれてました。アトムちゃんは、ニューサンのスタッフやお客さんからも大人気で、大好きなお酒を飲んでいる時は、終始ニコニコ、女の子やママに「飲むかー?」といつもご馳走してくれるので、アトムちゃんの周りはモテモテのハーレム状態でした〜。ラスカルズのライブが終わってから、アトムちゃんとマスター、ママ、女の子やラスカルズのメンバーと皆で一緒におうどんを食べに行ったりもしたなー。懐かしい想い出です。私の歌もずっと応援してくれていて、毎月第3月曜の私のライブの日は(休講にして?)欠かさず来てくれてましたし、病気になってから車椅子になっても、体調のいい時は、タクシーで聞きに来てくれたりもしました。そしていつも、「トントンは絶対大物になる!」と言ってくれてたよね〜(^^;;) ニューサントリー5を心から愛してくれたアトムちゃん、来週のお盆の15日にやる私のライブには、仲の良かった大ママと、星のかなたから絶対聞きに来てちょうだいねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿