2017年2月24日金曜日

TonTonライブに 〜おひまなら来てね〜

 2月も下旬になってきたら、関西はそろそろ春の訪れを感じる頃なのですが、今年の冬はまだまだ寒さが続くようです(;_;)
従姉妹のえこ(左)とお友達、ダンスの先生(右)
今月の私のライブの日なんて、朝から雨に強風で、こんな日にお客さん来てくれはるんやろか・・・と心配していましたが、ご予約のお客さんのキャンセルもなく、ようこそお越し下さりありがとうございました!
 私が大学生の時、芦屋浜にあった『エーステニスクラブ』のスクールに通ってた頃からコーチとバリバリ活躍されていたマリちゃんが、お友達と久しぶりに歌を聴きに来てくれました。従姉妹のえこ(江里子)は、ダンス仲間と先生との再会で、お店の美味しいお料理を食べに来てくれました。関学グリークラブの名誉指揮者の広瀬さんは、声楽の先生をしていらっしゃる奥様と来て下さいました。新婚さんでもないのに手を繋いで、なんて仲の良いご夫婦❤️ こんな夫婦もいてはるんや〜(*^0^*) 広瀬さんは、シンガーソングライターで歌手の八神純子さんと共演されたことがあると写真を見せて下さいました。八神純子さんと言えば、私は彼女の全てのレコードを買い、全曲歌えたくらい大ファンで、彼女の音域の広い歌を歌いこなしたくて、
中嶋さん、ドラム叩きながらマイク片手に熱唱!
クラシックの先生について声楽を習い、学祭のステージや店で弾き語りをしていたこともありました。彼女の曲は、恋する女性の微妙な心の揺れや切ない想いがすごく共感でき、また美しいメロディーを澄んだ艶のある色っぽい声で歌う姿がたまらなく好きでした。《思い出は美しすぎて》や《サマーインサマー》など、今でもカラオケに行ったら必ず歌うレパートリーです!広瀬さんの奥様も八神純子やフランクシナトラが大好きで、私と歌手の好みがピッタリ。この日は、私のCDにも入っているシナトラの《Come fly with me》をリクエストに頂き、アロージャズの中嶋さんのドラムでスイング感満載で歌いました〜♪
 最終ステージでは、中嶋さんが五月みどりさんの《おひまなら来てね〜》を歌われ、ジャズからいきなり昭和歌謡になり、お客さんも大爆笑!これを聞けるのは、最後のステージまでいてくれはったお客さんの特権です!この曲、私も歌おっかなっ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿