2017年4月3日月曜日

仕事も歌も、4月から復帰します!

 お久しぶりです!ブログも長いことお休みしちゃいました〜。毎週頑張ってアップしてたので、例え病気と言えどもサボってしまったような気がして、ずっと気になっていました💧でもまたブログも復活しますので、是非読んで下さいね〜(^0^)/♡
従兄弟の近穂ちゃん(左)とおさむちゃんでーす!
声が出なくなってから、お医者さんに「とにかく喋らないことです。無理すると今度はポリープが出来ますよ」と言われ、3月はずーっと静かにしていました。それにしても、元気なのに声だけ出したらダメって、ものすごいストレスでした〜。ただひたすら黙って過ごす日々・・・。その間、日頃野球に疎い私がWBCにハマり、選手の名前を全員覚え、TVの前で必死に『無言で』応援してました。準決勝でアメリカに負けた時は、私も悔しくて涙を流しましたー。と、そんな日々を送っていたその辺りからようやく声が出だして、小声なら話すことができるようになってきたので、とりあえずお店に出て、あまり喋らなくていい、お荷物お預かりとレジをすることにしました。
 久しぶりにお店に出たら、お客さんの方が、「トントン、ブログ読んだけど、声大丈夫?喋らんでいいからねー!」と気使って下さり、「ニューサンのお客さんは、なんていい人ばかりなんだ〜(;_;)」と、私も感謝感激でした!中には、「喋らんでええよ!」と言いながら、「そやけど、何でそないなったん?」と聞いてきはるお客さんもいて、私が説明し出したら、「もう、そんな喋ったらあかんから黙っとき!」やてー((@0@;;))。なんでやねーん!聞いといてー!でも皆さん、「ちゃんと治して、はよ歌えるようになりや〜」と優しい声をかけて下さり、とても励みになりました。本当にありがとうございました!また、ブログも読んで下さり、ありがとうございます!
 声帯を一度こじらすと、完全に元の状態に戻るまで約2ヶ月かかるそうです。まだ多少咳も出るし、歌うと違和感を感じるけど、4月の島之内教会でのコンサートから歌い始めようと思っています。久しぶりに歌うのすごく楽しみ♪ 神様、ちゃんと歌えますように・・・アーメン(ー_ー)✝️

0 件のコメント:

コメントを投稿