2017年12月31日日曜日

🎄 昼下がりのXmasジャズライブ 🌟

今年は日曜の昼下がりにも、『クリスマススペシャルライブ』をやりました。いつも応援して下さるお客さんや神戸ジャズストリートのボランティアの方、クラシックのピアノの先生など、たくさんのお客さんが聴きに来て下さいました。中には、「アンディウィリアムスは大好きだったから、とても楽しみだわ〜」と声をかけて下さった方もいらして、本当に嬉しかったです(*^0^*) メンバーは、ピアノ杉山悟史さん、ベース時安吉弘さん、ドラムラリーランサム、そしてフロントにトロンボーンの松本耕司さんでした。ニューヨーク帰りの杉山くんは、アレンジや構成など経験を生かして、色々考えてくれて本当に感謝でした!中でも、杉山くん提案のデュオでやった賛美歌メドレーは、まるで教会で歌っているような気分で、彼の美しい演奏にとても満足でした!
ラリーの奥さんとアキラくん
ドラムのラリーとは初めてだったんだけど、心優しく礼儀正しく、律儀なところが日本人ぽいです。さっすが座ってるだけで絵になる〜〜♪ ラリーの奥さんとお子さんも来てくれたけど、4歳のアキラ君は意外とシャイで可愛かったよ😍 以前フラットファイブのドラムで吉本のプロデューサーだった中村ちゃんが(今はバリ島に住んでいます)、30年前にニューヨークから来たラリーを連れて来て、日本で初めて演奏したのがニューサンでした。中村ちゃんって、ルパン三世みたいな感じの人で(笑)、ぼんちおさむちゃんを紹介してくれたのも中村ちゃんでした。この日東京から来て下さったトロンボーンの松本さんは、ラスカルズの河合さんの後輩、早稲田のニューオリ出身です。クリスマスソングにトロンボーンの音色は、ソフトで美しかったです✨ベースのトッキーは、ムードメーカーで、随分私との噛み合わないトークで盛り上げてくれました(笑)
左から) 杉山悟史(p) トッキー(b) ラリー(ds) 松本耕司(tb)
初めてのクリスマススペシャルライブは手探りだったけど、イブにこれだけたくさんのクリスマスソングを皆さんと一緒に歌い、素敵な時間を共有できたことは本当に幸せでした。ハッピーなだけじゃなくて、厳かにクリスマスを祝う気持ち、世の中が平和で、自分もみんなも幸せでいられるようにお祈りする気持ちで賛美歌を歌っています。歌っている時に、お客さんの笑顔を見ながら歌うのが私は大好きです。これからも、少しずつ色々な新しい企画を取りれながら、このクリスマスライブを続けて行けたらいいな〜と思っています。今年も大変お世話になりました。来年は7日の【ニューイヤージャズパーティー】が歌い始めです。See You Soon! (^^)  良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿