2018年1月14日日曜日

NEW YEAR JAZZ PARTY 2018

新年あけましておめでとうございます!
クリスマスからお正月までいつもあっという間で、先週の今週なんだけど、去年の今年だから(笑)年を越すとすごく前のことのような気がします。
自信たっぷりのマスター
今年もお正月は親戚のおうちに集まり、新年を祝いました。最近は、凧揚げやコマ回し、羽子板なんてしてる子供見たことないけど、うちは何か古めかしいお正月の遊びを必ずします。今年はみんなで『福笑い』をしました。友達に「福笑いするかー!」って突っ込まれたけど、一番綺麗な顔を作れた人には、千円の賞金がもらえるので(笑)、またしても大人が真剣勝負でやりました!ちなみにマスターが優勝、私は2位、残念 (-_-;)
毎年一番最初にあるジャズイベント【ニューイヤージャズパーティー】が1月7日の日曜にありました。ラスカルズ主体のニューオリンズジャズファンクラブ ODJC が主催しているパーティーです。
4T’sの秋定くん(tb)、徳田さん(cl)、RBの山田さん(tb)
毎年120名ほどのジャズファンが集まり、日曜の午後1時から5時までアサヒビアハウスで、音楽とお酒、お食事を楽しみます。神戸や姫路、広島からのバンドも合わせて全部で9バンド、いずれもトラディショナルジャズバンドだけど、それぞれ編成やリズムなどこだわりを持って演奏しています。まず最初のバンドは、マホガニーホールストンパーズ。このバンドは、ニューサンのホームページの動画でも紹介していますので、是非ご覧になって下さい。安定したリズムとメンバーの仲の良さが特徴のマホガニーは、ベースの樋口さんがたくさん歌って盛り上げてくれました。私は毎年レッドビーンズで歌わせて頂いているのですが、いつもトリのラスカルズが高齢の為早く帰りたいので、レッドビーンズと私が最後の出番となりました。
お客さんも随分酔っ払って来ますが、それでも最後のステージまで楽しみに待って下さって、とても有り難いです(^^) そして、私がこのパーティーでするもう一つのことは、アフターのチケットを売ること!たった千円のチケットを握りしめ、各テーブルに営業しに行く私は歌と同じくらい真剣です(笑)4時間も演奏を聴いて、お酒を飲み放題飲んで......それでも聞き足りない、飲み足りない!と、ニューサンに来てくれます。最近は、昼のパーティーとは関係なく、ホームページを見て来られる若いお客さんもいらっしゃるのが、とても嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願い致します m( .  . )m

0 件のコメント:

コメントを投稿